Microsoft Teamsを使用したオンラインでの講習を始めました。

オンライン講習に必要な環境について

オンラインで会議を行うことができるMicrosoft Teamsを使用して画面の共有や音声でのやりとりを行います。
Teamsがインストールされていないパソコンでも受講は可能です。
お使いになるパソコンはインターネットへの接続が必要となります。
Teamsについての詳細はこちらをご確認ください。→ Teamsでの会議に参加する

カメラの接続は必須ではありません。
音声でのやりとりをしますので、マイクとスピーカーやイヤホンなどが必要となります。

AutoCAD、IJCAD、CADWe’ll Tfasの講習ができます。
対象のソフトがインストールされたPCをご用意ください。

必要な環境についてご不明な点や不安に感じられる点については、お問合せの際にご質問ください。

お問合せから講習実施までの流れについて

※ お問合せから講習実施まで、1週間程度の期間が必要となります

お問合せ
お問合せフォームより、ご希望のソフトや内容などをご記入の上、送信してください
講習内容や時間についてお打合せ
メールで詳細について確認し講習内容と受講日時について決定します
受講に関してご不明、ご心配なことがあれば、このときにご相談ください
請求書またはお支払いに関するご案内の送付
決定した内容に従って、受講料のお支払いに関するご案内をお送りします
受講料のお支払い
お送りしたご案内の内容をご確認いただき、問題がなければ受講料のお支払いをお願いします
受講に関するご案内の送付
ご予約の前日までにメールにて講習のURLなどをお送りします
講習実施
Microsoft Teamsを使用して、講習を実施します
ご予約の時間までに「会議」に「参加」してください

受講料について

一度に2時間未満の受講の場合:
30分ごとに5,500円 (1時間では11,000円、1時間30分では16,500円)

一度に2時間以上の受講の場合:
30分ごとに4,400円 (2時間では17,600円、3時間では26,400円)

一度に4時間以上お申込みの場合:
30分ごとに3,520円 (4時間で28,160円。2時間以上ずつ、複数回に分けての受講も可能)

※税込価格です。

受講料のお支払いについて

ご予約の日時が決定しましたら、ご予約の時間分の費用のお支払いについてメールを差し上げます。期日までに費用の決済をお願いします。
期日までに決済がお済みでな場合は自動的にご予約はキャンセルとなります。

キャンセルについて

ご予約後、キャンセルされる場合にはご予約時間の2時間前までにメールまたはお電話でご連絡ください。
また、次のような場合にはキャンセルとさせていただきます。

  • ご連絡なく、期日までに受講料のお支払いがない場合
  • ご連絡なく、ご予約の時間を30分すぎても講習へのご参加がない場合

キャンセル料と返金に伴う事務手数料について

ご連絡がないまま予約時間を30分過ぎても講習へご参加がない場合には、それ以降の時間のご予約はキャンセルされたものとみなされます。この場合、30分の受講料(5,280円)を頂戴いたします。
ご予約時間の2時間前までにご連絡をいただいた場合には、キャンセル料は頂戴しません。

いずれの場合でも、一旦入金していただいた受講料を返金する場合には、事務手数料として2,200円をご負担いただきます。
また銀行振り込みによる返金の場合には、振込手数料の実費もご負担いただきます。
返金する金額はご入金の金額からキャンセル料と事務手数料、振込手数料を差し引いた金額となります。

キャンセルに関する詳細はキャンセル ポリシーをご確認ください。